ブロックチェーンの取引履歴取得サービスについて(2022年12月7日)

アドレスさえ分かっていれば、取引履歴は簡単に追いかけられる………

そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました

いやこれがあまりないのです。(知らないだけ)
残高はわかっても取引履歴が追えないとか、取引履歴は表示されるのにcsvで落とせないとか。。。

そろそろ税金計算が頭の隅にチラつく時期と思いますので、無料で使えるサービスをご紹介したいと思います。

・ZERION(https://zerion.io/)
イーサリアムチェーン上の取引を追いかけるならコレ!
アドレスを入力するとあら不思議、過去の取引を拾えてしまいます。更にHistoryタブからCSVダウンロードの機能付。これで無料って最高かよ、というくらいよく使わせていただいております本当にありがとうございます。

・StakeTax(https://stake.tax/)
ややマイナーなチェーンを追いかけるならコレ。solanaの取引を追いかけるのに重宝しておりました。そういえば、FTX事件でSOLはどうなったのかな、と、見に行きましたが事件前後で1/3にしかなっていないんですね。年初の1/20ですが。復活はあるのか!?

・mempool(https://mempool.space/ja/)
mempool出してくるとかニワカの素人かよ!という意見は甘んじて受け入れます。ただ、石を投げる前に教えて下さい。bitcoinの取引履歴を簡単にcsvに落とせるサービスの、そのURLを。。。

以上、3つのサービスご紹介しました。皆様の仮想通貨損益計算に幸あらんことを、お祈り申し上げます。他にお勧めサービスありましたら投稿フォームからでも結構ですので教えていただければ幸いです。いや、ホントお願いします。ありがとうございます。

  • URLをコピーしました!